MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

2018年、コイツらは売れる。注目のバンド3選。

SPONSORED LINK

 正月が終わる。憂鬱すぎる。

ということで独断と偏見に満ちた注目の3バンド、紹介します。

01.asayake no ato


京都発、4人組ロック・バンドasayake no ato。

 

長めマッシュの黒スキニーを履いた腐る程溢れかえった近年のバンドマンとは一線を画す、というと語弊があるが岸田繁ばりのナード感溢れるVo.神社宏行の声が素晴らしい。彼の風貌からは想像つかない、なんとも形容しがたいが、心に突き刺さってくる歌声。

 

演奏面も変拍子の展開や緩急の付け方が秀逸。それに乗ってくる神社のボーカルがクソエモ。

あ、声はストレイテナーのホリエアツシに通ずるものがある。 

 

もういっちょ。

 

02.17歳とベルリンの壁


<

/p>

あ、もう売れてんな。

東京発、4人組シューゲイザーバンドの17歳とベルリンの壁。

1st「Aspect」から1年と9ヶ月、昨年リリースされた2ndミニアルバム「Reflect」がメチャメチャに良い。

2017年はJesus and Mary Chain、 Slowdive、Rideの新譜リリースなどシューゲイザーネタに飛んだ年だった気がする。そんな中での彼ら。

Youtubeに表示された「終日」のPVに、

あっ、この女の子カワイイ…とクリックしたのが最初。

メチャメチャ不純。そんな不純な気持ちは、曲を聴いた瞬間に吹き飛んだ。

バックサウンドに溶けて行く男女ツインボーカルと、音の厚みが増した轟音ギターの鳴り響くバックサウンドの音の海に溺れやがれ。

 

03.she said


まーた京都。一体京都にはなぜ良いバンドが多いのか。

90年代オルタナサウンドをド直球にかき鳴らすshe said。

2016年に立命館で初めて見た時、うわなにこのめっちゃネガティブなMCと思った記憶がある。

まぁそもそも、学生の頃にNirvanaとかスマパン、Sonic Youth聴いてたやつは大体根暗。はい、心当たりあるそこのあなた、是非聴いてください。

 

 

ということで、皆さん絶対聴け。

では。