MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

今注目のインストバンド、Black Summer Apartment

SPONSORED LINK

f:id:MaximoPunk:20180107220028j:plain

熱が冷めやらぬ内に伝えたい、そんなバンドを見つけた。

 

なんだろう、すごい瘴気のするボロっちいアパートで起こるひと夏の恐怖の心霊体験、バンド名を聴いた時に初めて思い浮かんだ光景がそれでした

…えっ?

はい、と言う事で今回紹介するのは、そんな(違う)インストバンドBlack Summer Apartment

まずはバンドの紹介。

2015年結成。Cloud Nine(9)やthe cibo、元Lop Abuse on Somebodyのメンバーから構成される大阪を中心に活動する4人組インストバンド。通称「ブラサマ

初めてライブを見たのが昨日。先輩から、

「このバンド今日ライブするから良かったら観てみて。メチャメチャ良いから。」

 おいおい、幾ら何でも急すぎんだろ…と思いながら、行きました。暇なんで

今回は1stミニアルバム「s+p+q+t+e」リリースという事でアルバム収録の全5曲を演奏。

情報で溢れかえってしまった現代社会。その中に埋もれてしまった信念やカルチャーを、本当に良いものを観て、聴いて、触ってそれに感動する、そんな大切なものへの思いが込められているこのアルバム。

 

全部良かった。音源も良いんだけど、何よりライブが圧倒的。

音楽的にこう、っていうのがあまりうまく説明できないしきっとライブで聴いた音以上に伝わるものってないから難しいんだけど。

という事で、ライブ映像をひとつ。

 

いやー、でもやっぱ伝んねーよなー。やっぱ生の音圧を感じて欲しい。

機会があれば、皆さんもぜひ。

では。