MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

全ての受験生に告ぐ、センター試験前日はこの10曲を聴いて本番に備えろ

SPONSORED LINK

f:id:MaximoPunk:20180108210737j:plain

2018年のセンター試験もあと6日。

全国のセンター試験受験者のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

全国模試の点数、出願したい大学のボーダー点数、気になるあの子が受ける大学、ひたすらに覚えた公式や単語、歴史上の出来事がどれだけセンターで出てくれるだろうか、そういえばシャーペンでいけたっけ…?数えたらキリが無いほどの気になること。

色んな思いを抱えてみんな過ごしているかもしれない。

そうは言っても、勉強した自分を信じるしか無いのよ。

どうせ1年後には今勉強してることの半分ぐらい忘れて、遊び呆けてんだよ!

自分で学費稼ぐ奴はいいけど、大半は親から仕送りもらってその金で家賃払って酒飲んで卒業することには何も覚えてねぇ、絶対。

だから気楽にいきなさい。

ということで、受験生の皆に告ぐ。センター試験前日、いや、今からでも良い。

今の受験生世代はあまり馴染みがないかもしれない。が、細かい説明は良いとして元気の出る歌詞を中心に厳選したこの10曲を聴いて、元気出せ。そしてテンション上げろ!

そんな10曲を紹介。

 

01.Fun. / Carry On


トップバッターは2013年にグラミー賞を受賞したFun.からの1曲。続く。

 

02.The Kinks / Better Things


The Kinksとか知ってんのかなー?1960年代からいるからThe BeatlesとかThe Rolling Stonesとかと同じ時期にいたバンド。勉強しろ。

 

03.OK Go / Invincible


>

アルバム「Oh No」より1曲。歌詞は、とりあえず無敵。あとこいつら変態。

 

04.Oasis / All Around The World


言わずと知れたOasisの「Be Here Now」より。リアムおじさんが応援してるぜ。

 

05. Jack's Mannequin / Into The Airwaves


最近PanasonicのCMに出てて衝撃を受けたAndrew McMahonのソロプロジェクト、Jack's Mannequinの1曲。 

 

06.Paramore / Brick By Boring Brick


Paramoreから1曲。Hayley嬢がサマソニでセーラー服きてパフォーマンスした2009年の有名曲。あー、ちょっと歌詞関係ねぇかもなー。頭の中だけの魔法の世界を現実に掴めよ!っていうのが望んだ世界を自分で作り出せ!って言ってるね、きっと。知らんけど。

 

07.Mates Of State / Get Better


懐かし。アメリカのインディーポップデュオ、Mates Of State。全て、何とかなるよって歌。

 

08.Sara Bareilles / Brave


 はい好き。Sara姐さんの1曲。ハイヒールで踏んづけられたい、そんな元気の出る1曲。

 

09.Queen / Don't Stop Me Now


もはや説明不要。駆け抜けろっ! 

 

10.Imagine Dragons / On Top Of The World


 そしてラストはImagine Dragonsの1曲。センターを終え、合格発表のその日に皆んなが「On Top Of The World」を歌うような気持ちになっていますように。

 

体調管理に気をつけて、ガキははよ寝ろ。

では。