MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

EDEN、いつになったら日本でブレイクするのか問題

SPONSORED LINK

そういうことですよ。

EDEN、Hostess早く売り出せよっていう。

f:id:MaximoPunk:20171230011721j:plain

 

アイルランドはダブリン発、EDENこと若干21歳の若き天才SSW、ジョナサン・ウン。

アイルランドと言えばU2、Sinéad O'Connorを始め、Aphex Twin、最近だとKodalineなどが挙げられるけど、それのどれとも違う、なんならアメリカ・イギリスも含めそのどれとも違う孤高の音楽性。

へヴィなギターとエレクトロサウンドをミックスした、何というか独特のロック。

もはやロックに包括して良いものかもわからんが、これぞ若者の音!って感じ。

 

現代の「Sex, drugs, and Rock'n Roll」を体現した彼のEP「I Think You Think Too Much of Me」は間違いなく2016年にリリースされたアルバムの中でも1、2を争う最高のアルバムだった(個人的に。ゴチャゴチャ言うな)、マジで。

 

確かに今年のフジロックに出演した。...したけども!

それ以外の評価が全然聞こえない。Hostess Entertainmentは何をしとんじゃと。

 

EDENって誰やねんな皆さんはこれ聞いて。

良いでしょ?

曲の構成もまた良くて、いわゆるAメロ、Bメロっていう概念があまり無く、

もはやなんと形容したらいいかわかんない構成。でもしっかり纏まってる。

 

And we were just having sex, no, I would never call it love. But love.

この歌詞がまた良い。そんなこと言いながら最終的には

No, I don't know how to forget you. 

ここに帰結するっていう。

 

確かに、日本で売れるにはパンチが足りないかもしれない。

AKBやEXILE、ジャニーズ、あとはクソみたいな今流行りの見た目と適当にキャッチーな音楽で女共からキャーキャー言われて満足しているバンドで溢れかえったチャートで耳が腐った奴らには絶対分からないのはしゃーない。

ただね、今やあのBeckがDaokoとコラボして曲だして意味不明にスチールで手握り合ったりしているわけですよ。

あんなんは正直Beckに何もメリットないと思うけど。All American Rejectsがアルバムでmihimaru GTとクソコラボしてた曲と変わんねぇじゃねぇかクソが、っていうレベルのあれ。

あんな売り方は正直必要ないと思うけど、ただね、EDENはもっと売れるべきだと思うんですよ僕は。

 

つまりは、もっとHostess Entertainmentは頑張れということ。

 

あっ、別にHostessもDAOKOも嫌いじゃないけどね?

 

とにかく、ただのロックミュージシャンでもなく、エレクトロにも纏まらず、自由に音楽を楽しんでいるEDEN。

 

よくあるバンドのようにこのまま消えてほしくない逸材。

 

皆さん是非聴いて下さい。