MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

谷川POPゴリラというゴリラ。

SPONSORED LINK

f:id:MaximoPunk:20180128221250j:plain

緑色に染めた変な髪型のやつ、大体YouTuber。知らんけど。

はい、と言うことで今回紹介するのは谷川POPゴリラ。まずバンド名ね。この高校の学園祭で組んだ時の勢いで付けた感満載のバンド名。

ボーカルは猿っぽい。まぁゴリラってあの巨体から放たれる威圧感を取ったら柔らかい雰囲気なりそうだし、つまりポップなゴリラって猿じゃん?確かに的を得ている。

vo.谷川の作る甘いPOPソング、それを歌うゴリラな見た目から、バンド名を

 

『谷川POPゴリラ』

 

と名付けるも初ライブ目前にしてvo.谷川が己の人生に迷って脱退。

 

もともと谷川の作る甘すぎる詩に不信感を抱いていた当時gt.ゆっくんが

作詞作曲を担当しギターボーカルへと成り上がる。

違うんかい。ゴリラ既におらんくなってるやん。ゆっくんごめん。先入観って怖いね。

そんなポップなゴリラ達の奏でるジャングルマーチ的なコミックバンド系の名前とは裏腹に、音楽は結構真面目。彼ら自身が2ndミニアルバムのタイトルこいつらジャンル分けできねぇなそういう意味ではパイオニアなんじゃね?でも言ってるように様々なジャンルの音楽がミックスされた音楽。

 

あえて言うならラウド/ミクスチャー系。そう言う意味ではジャングル。

そういえばこのバンド名がツボりすぎて音源一つも貼ってなかった。

と言うことで、まずはこの曲。

個人的には、MVになってる曲よりアルバム入ってる曲の方がかっこいいやつ多いんじゃね。と、思っているので、気になった方はアルバムも聴きましょう。

最後に最新のポップゴリラを。展開がおもろい。

バンド名のおふざけとは裏腹に演奏もしっかりしてて、なんならちょっと技術高い。
 
やっぱたまに、「俺らバンド名もっと格好良くしとけばよかったな」って思ってるんだろうか。だって最早このバンドにゴリラいねぇもん。もしかしたら谷川POPゴリラというバンド自体が最早ゴリラなのかもね。雑食だし。
 
RIZE、MAN WITH A MISSION、オレンジレンジなどのミクスチャー系が好きな方、バンド名で聴かず嫌いしてたアナタ、是非。
 
彼らがパイオニアとなり得るかどうかは、皆さんの耳で確かめてください。
では。
 
 
 
SPONSORED LINK