MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

Lucie,Tooの「Lucky」はスルメだった。

SPONSORED LINK

今回紹介するのはこのバンド、Lucie, Too。

f:id:MaximoPunk:20180128001555j:plain

宇都宮発、3ピースバンド。彼女達が僕の中でじわじわ来てます。

ドラムが元SUNNY CAR WASHだったり、ベースはリーガルリリーのサポートしてたりと面白いメンバー。

正直最初の印象は、あーなんかちょっと可愛い女の子がやってるバンドか、ぐらいの記憶しかない。

でも、先日たまたまYoutubeで見つけたこのライブ映像がめっちゃ良かった。

この透明感ね。素敵。なんとなくHomecomingsを彷彿とさせる。

ていうか、下北沢ガールズコレクションのサンプラーにこの曲入ってたわ。密会と耳鳴りのインパクト強すぎて忘れてた。 

下北沢SHELTERガールズコレクション2018でヤバいバンド見つけた。 - MaximoPunk

ということで改めて「Lucky」を聴いてみた。

 
スルメだったわこの曲。聴けば聴く程出てくる味。
クランチギタージャキジャキさせてポップど真ん中のフレーズから一生Em→A→D→Bmの繰り返し。そう、この曲好きになったら一生この曲聴ける。しかもこの曲が上手いのは、1分41秒という短尺で作っているところ。
もう少し長くなるとどこかで展開を入れないと間延びしてしまうだろうけど、このイントロからの勢いそのまま終わらせてる。
 
そしてボーカルChisaの落ち着いた歌声で、あまり感情を乗せてないトーンで歌ってるのに、歌詞はド直球なラブソング。胸キュン。ツンデレかよ。
 
「THIS CHRISTMAS TIME 4」というコンピに収録されているこの曲もまた違う雰囲気の歌い方。
来月にはミニアルバムを出すようで、 今後の活躍に要注目。
ということで、皆さんも是非聴いてみてはどうでしょうか。
では。

 

SPONSORED LINK