MaximoPunk

邦楽•洋楽を問わず良いと思った音楽、主にバンドサウンドをメインに紹介。

下北沢SHELTERガールズコレクション2018でヤバいバンド見つけた。

SPONSORED LINK

f:id:MaximoPunk:20180116013213j:plain

たまたま手にいれた「下北沢SHELTERガールズコレクション2018」。

音楽好きなら一度は耳にしたことのあるライブハウス「下北沢SHELTER」が出したオムニバスフリーサンプラー。

<収録曲>

01.ANK / そこには思いっきり愛があるからな

02.Bakyun the everyday / ベースボールプレイヤーソング

03.指先ノハク / アフターライト

04.密会と耳鳴り / チャラ男まじファッキンビッチ

05.リアル3区 / ヒトミートペット

06.Crispy Camera Club / ギャラクシー

07.Bray me / 非日常的な日曜日

08.ENTHRALLS / ロンリーガールズ

09.Lucie, Too / オレンジ

10.kiila&yu-ya(from vivid undress)

11.FINLANDS / カルト

12.チーナ / はじまる

 

ヤバい全然知らない。ほとんど知らないバンド。

まぁそんな自分の音楽リテラシーの低さは一旦無視。 今回は、このコンピレーションアルバムのレビューでは一切無い。このコンピの中に入っていたヤバいバンドの紹介だ。

f:id:MaximoPunk:20180121203843j:plain

 この4曲目に収録の密会と耳鳴り。このバンド、もはや衝撃を通り越してビビってる。

 

指先ノハク聴きながら次の「密会と耳鳴り」という尖ったバンド名に少し期待が高まる。が、タイトルが「チャラ男まじファッキンビッチ」。

あぁもうこれ絶対ゴールデンボンバーとかキュウソ、ヤバT系のネタバンドやん。とりあえずチャラ男あるあるで最終的に「チャラ男○ね!」とか叫ぶんやろどうせ。

と思ってたらイントロがクソカッケェ。コード一発バッチーンくるギターとうねるベース、ヘヴィなドラム。からのリフがまたカッコいい。このイントロで一気に引き込まれる。

かと思えばやっぱりボーカルはゆるい。このギャップマネジメント。もう好き。 

もはや何歌ってるかわからんけど、演奏がレベル高い。

しかもこの1曲にポストロック、ヒップホップ、ヘヴィメタ、メロコア、ファンク…どんだけ詰めんねんっていうくらいの幅の広さ

今すぐにでも聴いて欲しいんだけど、これから出るアルバムの収録らしく音源がないのが残念。

ということでこのバンドを調べるうちに出会った衝撃のMVをここで。

 もうなんなんこのMV、ヤバいやん。 

 このバンド、知れば知るほどその闇の深みにはまっていくような底知れぬ恐ろしさが増していく。

自称オルタナティブバイオレンスパンクバンド。

改名前のバンド名、「失禁少女」。(えぇ…)

そして「密会と耳鳴り修行企画」と称し、

・真冬の1月に滝修行

・名古屋〜大阪 チャリ横断

・カラオケで95点出すまで帰れまテン

などなど、大分パンク。嫁入り前の娘が体張りすぎなんじゃ。

もはやブッ飛んでる。

 

とまぁ色々ヤバいしか言ってないけども、このぶっ飛んだイメージとは裏腹に、演奏がしっかりしててすげー格好良い。それに、クラウドファウンディングでMV制作費を集めて作ったり、上記のような企画を行ったり色々とエンターテイメント性にも富んだ彼女たち。

果たして、この文章で「密会と耳鳴り」の魅力が伝わったかどうかは不安でしかないが、ぜひ一回チェックして見てください。

 

最後に、明日からまた仕事の全ての社会人へ。最後にこれを聴いて元気出せ。

 

給料上げろ!有給増やせ!

残業さすな!人材増やせ!

 …マジそれ。みなさん来週も頑張りましょう。

では。